510chanのハンドメイドレシピ!『夏に向けたピアス』

 

 

みなさん、こんにちは♫
510chanです!!

福岡は梅雨入りしましたね〜
梅雨が明けたら夏がやってきます!!

そこで、今回は夏に向けたピアスを
作って見ました。

こちらのピアスも作業自体は15分程で
作ることができます(^^)

では、早速材料〜

★ターコイズ 8コ
★白サンゴのピンク染のもの 2コ
★サンゴさざれ 6コ
・丸カン 4コ
・ヒトデのモチーフ 2コ
・ワイヤーフープ ドロップ型のモノ 2コ
・フックピアス 2コ

工具

平やっとこ
丸やっとこ
接着剤
を今回使いました。

★のパーツは全て穴が空いているものですが、
メーカーさんなどによってはワイヤーフープに
そのまま通すことができないので、
購入する際に店員さんに確認された方が
良いと思います(>_<)汗
無理やり通すとサンゴのパーツは割れたり
亀裂が入って脆くなってしまうので気をつけて
くださいね(>_<)
それでは作っていきます!!


まずはサンゴパーツに丸カンを取り付けます。
丸カンをワイヤーフープに通すので、必ず
隙間が出来ないようにしっかりと閉じてくださいね!

今回のピアスは★パーツの大きさも
意識してちょっとずつ変えていて、
ターコイズも石の大きさをこんな感じで
選りすぐってます。

左から小→大→中→小って感じの大きさです。

次にワイヤーフープに通す順番。
左側のパーツから順番に通しています。

こちらは右耳側で今回左右対象になるように
作っているので、左耳側はこれとは逆の順番で
通してください(^^)
ピンクのサンゴとヒトデを通す順番を逆にすれば大丈夫ですよ!!

ワイヤーフープにパーツを通し終わったら
フープの離れる部分を接着剤をつけて
外れないように固定してしまいましょう!

接着剤が乾いたら丸カンで
ピアスパーツを繋げて、、、

完成です\(^o^)/!!
今回のピアスは夏が大好きな友達の
プレゼントように作ったので

ラッピングもしてみました(^^)♫

画用紙をクリアパックに収まるサイズに
カットして、マジックでドットを書いて
端っこにスタンプを押しただけの簡単なものです。

あんまり、夏は得意じゃないんですが、
いざ作ってみると夏が来るのが
ちょっとだけ楽しみになりますねw

みなさんも是非、作ってみてください(^^)

では、また♫

 

 

PAGE TOP