510chanのハンドメイドレシピ!『”保冷剤”を使ったオシャレな芳香剤』

 

 

みなさんこんにちは
510chanです!!

8月もいよいよ終わってしまいますよ?!!
夏は苦手だけど終わってしまうとなると
寂しいものですね( ;∀;)

そんな今回は夏に大活躍してくれる
“保冷剤”を使って芳香剤を作ってみしたー(^^)
夏の間って気付いたら冷凍庫に
大量の保冷剤が溜まってたりしますよね( ;∀;)
いつか使うかも、、、
とついつい取っておいてしまったり( ;∀;)

そんな冷凍庫に眠っている保冷剤を
有効活用できますよ!!

何でも保冷剤の中に入っている
吸水ポリマーには消臭効果があるんだとか(●´艸`)

早速、作っていきましょう!!
材料と道具はこちら

★保冷剤
↑↑必ず中身がジェル状に
なっているものを使ってください!!
★お好きな容器
★飾りもの(今回は葉っぱとカエル)
★好きな香りのアロマオイル
★絵の具(今回は水性絵の具をつかってます)
★使い捨てスプーン
↑↑絵の具を混ぜたり容器に入れるのに使います
割り箸や竹串でも大丈夫です。

あとは色をつけるために空の容器が
いくつかあると便利です。

保冷剤の中身を容器に分けていきます。
必ずこの様なジェル状のものを使ってくださいね。
中に液体状のものもあるようなので
気をつけてください(>_<)

今回は無着色のものを合わせて
5色作りたかったので5つに、
無着色のものを多めに分けました。

分けた保冷剤にそれぞれ絵の具と
アロマオイルを入れていきます。
アロマオイルは3~20滴、お好みの量を
入れてくださいね(^^)


今回は薄い色にしたので絵の具はこのくらい


藍色、水色、緑、薄い紫を作ろうとして
紺色が出来てしまいました!!汗
色の配合間違えた( ;∀;)

こんな感じで透明の保冷剤を入れて
その上に着色した保冷剤をまばらに置き
隙間を透明で埋めるを繰り返していきます。
まばらに置く保冷剤、、、
もっと小さくてもよかったかも、、( ;∀;)
お好みの高さまで入れたら
表面を平らにならしましょう。

上から見ると水面みたいでいい感じ

に、なったかな( ;∀;)
あとは、お好みの飾りで飾り付けて


完成です!!
夏は終わるというのに清涼感満載のものが
出来上がってしまいました(φ▽φ)w
中にビー玉やホログラム、クラッシュシェル、
ラメなんかを混ぜ込むのもいいみたいです(^^)
飾るものや着色の色で自分だけの
オリジナルの芳香剤が作れますよ
プレゼントにも良いかもしれませんね(●´艸`)
作業もとっても簡単なので
お子さんと一緒に作られるのも
良いかもしれません(^^)

みなさんも、ぜひ作ってみてください\(^^)/
それでは、また

 

 

 

PAGE TOP