510chanのハンドメイドレシピ!『パステルと、レジンを使ってピアス作り』

 

 

みなさん、こんにちは
510chanです(^^)

今回はパステルと、レジンを使って
ピアスを作ってみました!!

本当は秋に向けて
秋らしいものを作りたかったんですが
窓の外の天気が良すぎて
結局、涼しげなピアスになってしまいした( ;∀;)w
では、さっそく作り方を

今回使った材料はこちら


★パステル お好きな色
★レジン液
★竹串
★クリアファイル
★シリコン型
★UVライト
そして、コイツを使います!!

料理の時に使う使う粉ふるい!!
こちらは100円ショップなどで
売ってるものでも十分使えますよ(^^)

この粉ふるいが今回のポイントです!!
カッターでパステルを削ると
粗くてレジン液と綺麗に混ざらないので
この粉ふるいを使ってパステルを削ります。

網のところでするように削ってください。


こんな感じで削れたら
そこにレジン液を垂らして竹串でよく混ぜます!!

よく混ぜ合わせるとこんな感じになります(^^)

結構濃ゆくなっちゃいました(>_<)汗
今回は紺、藍色、緑の3色を使いました。

色つきレジン液を作り終わったら
シリコン型に少し無着色のレジン液を入れて
その上に紺、藍色、緑の着色したレジン液を
竹串を入れて適当なところに置いていきます。


上から無着色のレジン液を足して

竹串でかき混ぜて
マーブル模様を作ります!!
混ぜすぎなければ簡単にできますよ(^^)!

ちょっと置いて気泡を抜いたら
UVライトで硬化させます!!

うまくできるか、、、( ;∀;)汗

ちょっと濃すぎたかな、、、
と、思いきや!!

光が当たると透け感のある
マーブル模様出来てました( ;∀;)
最後に裏にピアスパーツをつけて完成です!!


作れる色は無限大なので
好きな色の組み合わせで作ってみてくださいね(^^)

 

 

 

PAGE TOP