510chanのハンドメイドレシピ!『タオルハンガー』

 

 

みなさん、こんにちは!
510chanです。

最近、天気のいい日が続いてますね。
そこで、今回はお外でDIY!!
スリッパホルダーを作ってみました!!

100円ショップにあった
タオルハンガーを使って作ってみました!!
用意するものはこちら

★パイン集成材 60cm × 35cm
★ワトコオイル
★タオルハンガー 2個
★飾りネジ 8個
★ハケ
★プラスチック容器
★ウエス
★新聞紙
板はホームセンターで
あらかじめカットされているものを
購入しました。


ワトコオイルの色は
ダークウォルナット W-13 を使いました。
板にヤスリをかけたら
オイルを塗っていきます!!

地面に少し多めに新聞紙を敷いて
下にオイルが染み込まないように
気をつけてくださいね(>_<)汗

ハケでさっさっさと塗っていきます。
両面しっかり塗ったら
15~30分ほど乾かします。

そのあと、ウエスでしっかりと拭いて
12~24時間乾かします。


板が乾いたらあとはタオルハンガーを
取り付けて

完成です!!

スリッパのイニシャルは
裏がシールになってるフェルトシートで
作りました(^^)

スリッパが4足まで収納できます。
なかなか、良いものが出来ました\(^o^)/
オイルを塗って乾かすのに時間が
かかりますがとっても簡単に作れました!!

 

 

PAGE TOP