ハンドメイドレシピ!『プラ板とアクリル絵の具を使ったアクセサリー』

 

 

みなさんこんにちは(^^)
今回はプラ板とアクリル絵の具を使って
アクセサリーを作って見ました!

使ったのは

★プラ板
★アクリル絵の具 ゴールド
★平皿ピアスパーツ
★レジン液
★UVライト

まずはプラ版に好きな形を書いていきます。
白い紙に下書きして、プラ版に
油性マジックで写し書きします。

写し終わったらハサミでカットします。
今回の星型の様な形は角のところが
切っている途中で割れてしまうので
矢印の方向で切って行くと割れずに
綺麗にカットできますよ。

カットし終わったらしわくちゃにした
アルミホイルの上にのせて
トースターで温めて縮め、
取り出し冷ましてください。

プラ版が冷えたらアクリル絵の具を
塗っていきます。
厚めに、あえて表面がデコボコになるように
塗ってください(^^)
着色し終わったら絵の具を乾かします。

絵の具が乾いたら、その上にレジン液を
表面に塗ってライトで硬化させます。

ぷっくりした感じにしたかったので
レジン液を少し厚めに塗ってます。
裏にピアスパーツを、くっつけたら完成です(^^)!!

夏は絵の具が乾くのも速いので
今の季節だとサクサク作れてオススメですよ(^^)?

 

 

PAGE TOP